タイムラインどろぼうのヒトリゴト

ひとりごとブツブツつぶやくよ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

1/20日めくり-咲き始め-

一昨日買った八重咲のチューリップが咲き始めました。 ちなみに、昨日は… こんな感じでした。 生活に花があると少し穏やかな気持ちになれる。 チューリップありがとう。 今日の日めくり。

1/19の日めくり

今日の日めくり。 簡易化 出来る限り簡単な生活を送るためには、多くのことを決めるための精を出さなくて良い。 シンプルイズベストってことか。 簡易化って、なかなか難しいなぁと思う。 断捨離もそう。 こんなにあっても仕方ないのにね。 (これは一部にす…

固定観念打破

ミュージカル ロミオ&ジュリエットを観劇。 3年ぶりに観に行ったのだけれども 今回は衣装も演出も割と現代っぽいと聞き、期待半分、迷い半分な感じで観劇へ。 これはこれで面白かったけれど 良くも悪くも自分の中でのイメージを打ち砕かれたような感覚が残…

1/17 今日の言葉。

日めくりカレンダー 翻訳初心者による翻訳チャレンジ! 【選択を避ける】 どちらの方が孤独か。 自分の世界で生きていて、誰も愛さない。 もしくは、 1人の人を愛しているけれど、ずっと距離が縮まらない。 忌选择って、どう翻訳したら良いのだろうか。 忌…

はじめの一歩。

何から書こうか。 まずは、みなさん はじめまして。 ブログを読んでいただき、ありがとうございます。 showです。 なぜブログをはじめたか。 発信することが好きな私は、中学の頃から当時流行りだった【リアルタイム】であったり、【ホームページ】【ブログ…