タイムラインどろぼうのヒトリゴト

ひとりごとブツブツつぶやくよ。

固定観念打破

 

ミュージカル

ロミオ&ジュリエットを観劇。

f:id:show1012:20170119091033j:image

3年ぶりに観に行ったのだけれども

今回は衣装も演出も割と現代っぽいと聞き、期待半分、迷い半分な感じで観劇へ。

 

これはこれで面白かったけれど

良くも悪くも自分の中でのイメージを打ち砕かれたような感覚が残る。

 

しかし、ジュリエットのセリフにもあるように

薔薇の花は、他の名前で呼ぼうとも、甘い香りは変わらない。

 

このセリフ結構好きなんだけれども…

固定観念や先入観に囚われないで。と言われているような気がして…。

 

つまり、どんな衣装だとしても、あの女の子はジュリエットに変わらない。

 

そう考えると今回の現代化は、ある意味とてもロミジュリの世界観に合っていたのかもしれないなぁと。

 

…でも、個人的には

やはり膝下丈のドレスを着ている姫様が好きだなぁ。

 

 

あと、今回は

この俳優か見たい!(も若干はあったけど)

よりも

この作品が見たい!

で、観に行った作品だったから

 

なんだか心に余裕があったような気がする。

作品全体を楽しめたなぁと。

 

スタンド花は薔薇やダリアが多く、花園に来たようで、少し得した気分になったりなんかして。笑

 

胡蝶蘭もとても素敵だった。

 

白いピンポンマムのパンダも可愛らしくて、思わず写真を。

 

 

イルミネーションも楽しめて、良い1日でした。

 

帰りに薔薇を買おうと思って花屋に入ったが、結局買ったのはチューリップ。

 

f:id:show1012:20170119092326j:image

 

そんな1/18でした。

 

日めくり。

私はあなたが来ると分かっている、だから待つわ。